テクニカルサポートとは、パソコンやンソフトなど、顧客がわからない点について電話やメールなどで説明をする仕事です。 テクニカルサポート内容は、その企業や就業形態により異なりますが、コールセンター 型とオンサイト型の二つがあり、主にネットワークの運用管理やパソコンやプリンターなどのハードウェア、ソフトウェア、その周辺機器などの操作指導やトラブルシューティングなどに関わります。
ネットワーク関連のテクニカルサポートでは、 ネットワークエンジニアの登竜門的仕事とも言われており、経験をつむことで、ネットワーク運用・保守、構築・設計へのキャリアアップが可能です。
コミュニケーション能力 商品に関するする技術・知識
キャリアパス例 テクニカルサポート ↓ ネットワークエンジニア
プロジェクトマネジャー プロジェクトリーダー プログラマー データベースエンジニア セキュリティエンジニア テクニカルサポート サーバーエンジニア ネットワークエンジニア ヘルプデスク セールスエンジニア 社内SE アプリケーションエンジニア ITコンサルタント CCNA LPIC 基本情報技術者 Java入門 Java講座 Java初心者 ネットワークエンジニア仕事 ネットワーク エンジニア資格 ネットワークエンジニア年収 ネットワークエンジニア未経験 ネットワークエンジニア転職 CCNA LPIC CCNP
〔PR〕 CCNA 未経験エンジニア 職務経歴書ダウンロード 履歴書ダウンロード 転職サイト アンチエイジング 求人情報 未経験ネットワークエンジニア