テクニカルサポートとは、パソコンやンソフトなど、顧客がわからない点について電話やメールなどで説明をする仕事です。 テクニカルサポート内容は、その企業や就業形態により異なりますが、コールセンター 型とオンサイト型の二つがあり、主にネットワークの運用管理やパソコンやプリンターなどのハードウェア、ソフトウェア、その周辺機器などの操作指導やトラブルシューティングなどに関わります。

ネットワーク関連のテクニカルサポートでは、 ネットワークエンジニアの登竜門的仕事とも言われており、経験をつむことで、ネットワーク運用・保守、構築・設計へのキャリアアップが可能です。

仕事内容 顧客の抱える問題への解決
必要なスキル・知識

コミュニケーション能力
商品に関するする技術・知識

取得しておきたい資格 CCNA、初級シスアドなど
キャリアパス

キャリアパス例

テクニカルサポート

ネットワークエンジニア

想定年収 300万円〜400万円




未経験、スキルなしでも大丈夫です。「給料を貰いながら、スキルアップや資格取得ができる」転職先をご紹介できます。さらに、無料であなたのキャリアについてのご相談もできます!!

 
 
ITエンジニア仕事辞典 転職支援サービス 資格取得サービス 運営について

プロジェクトマネジャー プロジェクトリーダー プログラマー データベースエンジニア セキュリティエンジニア テクニカルサポート サーバーエンジニア 
ネットワークエンジニア ヘルプデスク セールスエンジニア 社内SE アプリケーションエンジニア ITコンサルタント  CCNA  LPIC 基本情報技術者 Java入門 Java講座 Java初心者  ネットワークエンジニア仕事 ネットワーク エンジニア資格  ネットワークエンジニア年収 ネットワークエンジニア未経験 ネットワークエンジニア転職 CCNA  LPIC   CCNP

〔PR〕 CCNA  未経験エンジニア 職務経歴書ダウンロード 履歴書ダウンロード 転職サイト アンチエイジング 求人情報  未経験ネットワークエンジニア

inserted by FC2 system